ヨーロピアンパレス&伝統旅館 製作の記録。

デアゴスティーニのドールハウスキットの製作日記。モットーは「凝り過ぎず、妥協し過ぎず」完成させることが第一で時間をかけすぎることは禁止。こだわりすぎると完成しない気がしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18号  帳場の天井/帳場の障子(2枚)

一階真ん中の部屋(帳場)の天井を作ります。
見本見たら、帳場の天井って台所の天井とほぼ同じデザインでちょっと物足りない。

IMG_1464.jpg
なのでアレンジしてこんな感じにしてみた。
金属系の塗料で着色されたランチョンマットをカットして貼り付けました。
角度によってキラキラ光って綺麗。
一応、ライトとかも仕込む予定なので、このキラキラがいい味だしてくれるかもしれない♪

IMG_1508.jpg
で、障子。
こういう引き戸パーツはもう何度も作ってるので慣れたもんです。

IMG_1244.jpg
できた障子を、帳場裏から取り付けます。

IMG_1509.jpg
はい完成☆
向こう側からライトを当てると富士の形とか格子がうっすら見えて可愛いです。まぁ完成したら裏から見ることはあまりないとは思うんですが~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村←よろしければクリックをお願いします。



スポンサーサイト

« 19号  調理場の張り出し/風呂場の椅子 |Top|17号  湯船 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。