FC2ブログ

ヨーロピアンパレス&伝統旅館 製作の記録。

デアゴスティーニのドールハウスキットの製作日記。モットーは「凝り過ぎず、妥協し過ぎず」完成させることが第一で時間をかけすぎることは禁止。こだわりすぎると完成しない気がしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12号完成!


12号は「書斎の床」
こりらもいろんなパレス製作ブログで予習してたので「あー面倒そうなのが来た!」と思いました。こういうの大好きだけど。
IMG_0971.jpg
この細い板を貼って切って寄せ木風?の模様がある床にするわけです。

IMG_0947.jpg
途中経過。これを4つ作って、茶色に塗装。
カッターで切り貼りして完成です。
IMG_0970.jpg
塗装は絵具じゃなくてオイルステインのマホガニーを使いました。
絵具だとちゃちい・・・じゃなく本物っぽくないので。
あと、見本よりもちょっと濃いめにしてあります。なんとなく。
私、腕力ないのでカットが滅茶苦茶きつかったです;軽く筋肉痛になったくらい;(本気で腕力ないので;;)

これからニスぬらないといけないんですが、ニスの臭いとか換気とかの関係上後回しに。
写真じゃわからないんですがけっこうぼこぼこしてるんですよね・・・。その辺もあとでなんとかしよう・・・。

IMG_0956.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村←よろしければクリックをお願いします。


スポンサーサイト

« まずい・・・。|Top|11号  書斎の床、音楽室のパネル、ピアノのスツール »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。