ヨーロピアンパレス&伝統旅館 製作の記録。

デアゴスティーニのドールハウスキットの製作日記。モットーは「凝り過ぎず、妥協し過ぎず」完成させることが第一で時間をかけすぎることは禁止。こだわりすぎると完成しない気がしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8号   玄関の上がりがまち/踏み台

IMG_1207.jpg
帳場の床部分を製作。
仮組みして・・・
IMG_1208.jpg
できた。
作ってから、床の色薄すぎたかも・・・と後悔し、ちょっとだけ濃くしたのですがあんま変わってない;;
斜め45度にカットされてるはずの木材にけっこうなずれがあったので調整するのが地味に大変でしたー。
やり直しと誤魔化しがきかないものは大変だ。

IMG_1212.jpg
あ、あと以前にサイズが若干小さくなってしまった引き戸もどうにか修正しました。
引き戸の上下に1mm厚の板を細く切って貼り合わせて高さを出しただけなのですが、意外なことに修正したって全然わからない!
これにはよかったーって安堵するのと同時にちょっとテンション上がった✨
集中力切れることも多々あるけど、こういうことあるとやる気が湧いてきますねー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村←よろしければクリックをお願いします。




スポンサーサイト

« 10号  帳場の後ろ壁/帳場机 |Top|-台所の完成- »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。