FC2ブログ

ヨーロピアンパレス&伝統旅館 製作の記録。

デアゴスティーニのドールハウスキットの製作日記。モットーは「凝り過ぎず、妥協し過ぎず」完成させることが第一で時間をかけすぎることは禁止。こだわりすぎると完成しない気がしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統旅館 7号

7号   水屋箪笥(上部)/玄関の土台
IMG_1187.jpg
必死で作ってたので製作途中の写真はなしー;
IMG_1188.jpg
何だか画質悪いなぁ;
箪笥の上部部分、引き出し部分のもともとのパーツが若干小さくて、仕上げたらすき間が空いてしまいました・・・(涙)
地味に気になる。
これから箪笥っていくつか作っていくはずなので、今後は気を付けたい・・・。あと、引き出しゆるゆるで傾けるとすぐすっぽ抜けちゃうのでそういうとこも今後の課題です。
ちょっときつめに作った方がいいのかもしれない。

IMG_1206.jpg
玄関の土台。
組むだけなので簡単でした☆

けど失敗です・・・;この土台の上に玄関の床を作っていくのですが、この後合わせてみるとここでも微妙なずれがっ;;
1~2mmのずれでも、1/20サイズだと大きく歪んでるようんい見えたり、すき間が気になったりするのです・・・なので一旦くっつけたボンドを水で湿らせて解体→さくっと修正しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村←よろしければクリックをお願いします。





スポンサーサイト

« 伝統旅館 9号 |Top|伝統旅館 6号 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。