FC2ブログ

ヨーロピアンパレス&伝統旅館 製作の記録。

デアゴスティーニのドールハウスキットの製作日記。モットーは「凝り過ぎず、妥協し過ぎず」完成させることが第一で時間をかけすぎることは禁止。こだわりすぎると完成しない気がしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統旅館 4号

1階右の部屋、台所を作っていくのですが・・・調理場の床は写真撮るの忘れたので省略;

玄関の引き戸はこんな感じに。
IMG_1180.jpg
4号に入っていたのは一枚分だけだったのですが一気に二つ作りました。(その方が大きさのずれがないかなって)
薄いアクリル板?プラスチック?を中に仕込んであるのですが、この部分、ガラスにしようか非常~に悩みました。ガラスの方が透明度高いしなぁと思ったのですが、何かあったときに割れたら嫌なのでそのままで行くことに。
地震とかね。不安ですし・・・。
で、完成したはいいのですが、この扉、玄関の溝よりも2mmほど小さいというアクシデントが起きてしまいましたっ;;;;

写真はないけど;;
ちょっと小さいせいで、溝からすっぽ抜けてしまうのです・・・しまった・・・これも玄関部分と同時進行で作るべきだった・・・;;;;
今さら玄関作り直せないので、どうにか補修方法考えます・・・・・・・・・・・・;;(一応どうにか修正できそうな気はしている;)

で、1号で作ったものと同じ椅子も作る。
IMG_1165.jpg
あー、また不良パーツだっ
目立たないやつなので補修せずにそのまま組み立てることに;

IMG_1175.jpg
さくっと組み立て。
3つ揃えてみましたが、やっぱりこの椅子とテーブルは黒系で着色しようかなぁ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村←よろしければクリックをお願いします。




スポンサーサイト

« 伝統旅館 5号|Top|伝統旅館 3号 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。