FC2ブログ

ヨーロピアンパレス&伝統旅館 製作の記録。

デアゴスティーニのドールハウスキットの製作日記。モットーは「凝り過ぎず、妥協し過ぎず」完成させることが第一で時間をかけすぎることは禁止。こだわりすぎると完成しない気がしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってしまった・・・

ヨーロピアンパレスが亀の歩みを進めている中、つい魔が差して購入してしまいました、和風ドールズハウス全110巻・・・;;

IMG_1156.jpg
手が出せるお値段だったのでつい・・・;;
もともと、パレスが完成したらこちらも買う予定だったんですが、いつか買うなら今でもいいかな、と思って;
おかげで狭い部屋がさらに狭くなりました;
でかいダンボール5つ分の荷物として届きましたよ;;!

パレスは壁とか天井とか、より煌びやか!にするために改良加える気満々なんですがこちらはあんまりアレンジ加えず説明書き通りに作れそうなのでパレスより楽かも!
そしてパレスと違って全巻揃ってるのでこっちから進めた方がいいかも、と思ってます・・・。

そんで、いい加減だらだらやってると両方完成しそうにないので;
ちょっとノルマを考えてみました。
伝統旅館から作るとして。
1年で完成させれないかな→110巻あるから一カ月10冊作れば11カ月でできる。
1月4週間と仮定して、週に2冊作れば1ヶ月で8冊終わる。
順調にいけば1年ちょっとで完成させれる!?

・・・という結論に。
1週間に2冊なら無理なく進められそうかなーと思うのです・・・。
なのでちょっとこっちから進める方向で動いてみようと思いますー。
あ、ブログタイトルも変更しなきゃだわ・・・。
こちらのお品も不良パーツが多いらしいので覚悟しときます・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村←よろしければクリックをお願いします。





スポンサーサイト

« 和風ドールズハウス 製作目次|Top|20号  ライティングビューローの椅子 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。