FC2ブログ

ヨーロピアンパレス&伝統旅館 製作の記録。

デアゴスティーニのドールハウスキットの製作日記。モットーは「凝り過ぎず、妥協し過ぎず」完成させることが第一で時間をかけすぎることは禁止。こだわりすぎると完成しない気がしています。

11号のピアノのスツール 

IMG_0952.jpg

先日組み立てたこちらの椅子。
やっぱりもう少し派手にさせたいということで塗装することにしましたー。
IMG_0958.jpg
金の絵具で塗ろうとしたけど徒労に終わった;;
絵具が上手く乗ってくれない・・・!!きーっ!
やっぱマスキングしてスプレー塗装します。
マスキングがめんどいんだよ・・・;これだけで数時間はかかってるはず・・・。

IMG_0959.jpg
何回かにわけてスプレー吹いて。

IMG_0963.jpg
数時間放置させてから(完全に乾かせた方がいい気がしたので)テープを剥がす。

おお、けっこう変わった??
金のキラキラが大好きなので、金色部分が増えただけでテンション上がります~。
それにしても真夜中に製作して写真撮ってるもんだから画像が暗い;;

〈追記〉明るい場所で撮ってみた
IMG_0987.jpg
金色部分がやっぱりかわいい✨(自己)満足~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村←よろしければクリックをお願いします。





スポンサーサイト



まずい・・・。

うーん、困ったことが起きてしまった;;

とりあえず一部屋ごとに作っていくつもりだったのに、書斎の右側の壁は6号についていたらしい。(6号持ってない;)
どうする?右側の壁なしでも書斎を続けるべきか、別の部屋に移るか・・・;;

Top

HOME

この人とブロともになる